● 必ずお読みください●

■ 注文・支払い・データに関して
 1. ご注文の際のお願
   ● 仕上がりサンプルと内容について
   ● ご注文
   ● ご注文確認メール
   ● 校正確認メール
 2. 代金のお支払いについて
   ● 代金のお支払い方法について
 3. 発送・納期について
   ● 発送方法
   ● 納期
 4. データに関する注意事項
   ● データの送信に関して
   ● 画像データ・素材について
 5. 注意事項
   ● 注意事項
 6. ご注文のキャンセル・商品の返品について
   ● 注文のキャンセルについて
   ● 商品の返品について
 8. お問い合わせ
   ● お問い合わせ
   ● お問い合わせ先

■ロゴマーク・画像データなどについて
 1. 料金について
   ●ロゴマーク
   ● 地図作成
   ● 画像データ
   ●プリント・ポジ
 2. データ・素材の送り方
   ● データでの送り方
   ● 郵送での送り方

★★★ご注文の際のお願い★★★

【仕上がりサンプルと内容について】
● 当社がお取り扱いさせていただくすべての商品について、文字数・写真などのお客様からいただいた原稿の内容において、バランスなどを調整させていただくためホームページに掲載しておりますデザイン見本とは文字・写真のサイズ・位置、絵柄やカットなどの色合いは、若干変わることがありますのでご了承ください。
●文字を入れる位置、大きさ、書体等は、サンプルどおりになります。お客様からのご指定にはお答えできません。
●プリント素材は、サンプルからお選びください。ご指定いただくことはできません。
●プリント素材は、お客様のホームページを見ておられる環境により実物とは多少異なることがありますのでご了承ください。
● はがき印刷については、すべて私製はがきでの印刷となります。官製はがきには印刷できません。
【ご注文】
● 各デザインサンプルページにご注文ページへのリンクボタンがあります。「オーダー」ボタンで「ご注文フォーム」ページをご表示ください。
● お申し込み商品により、「ご注文フォーム」の入力していただく内容が異なりますので、ご入力もれがないようにご注意ください。
● 各「ご注文フォーム」に、「お支払方法」の項目がありますので、プルダウンでお選びください。お支払い方法が「代金引換」以外をお選びのお客様には、「ご注文確認メール」にお支払い総金額、銀行及び郵便局のお振込み口座番号が表示してありますのでご確認ください。なお、ご入金確認後の商品の発送となりますので、「ご注文確認メール」到着後1週間以内にお振込みください。
● 「ご注文フォーム」の内容に基づいて各商品の作成を始めます。
● デザインサンプルにない商品のご注文や画像データなどを添付データとして送信していただく場合は、各商品サンプルページにある「Mail」ボタンを押していただき、メールにてご注文ください。また、添付データのみメールでお送りいただいても結構です。
● メールでのご注文の際、プリントする文字原稿、写真データなどは、わかりやすく明記してください。その他の事項と併記して記載する場合は、文字原稿と分けて記載してください。
【ご注文確認メール】
● 受注を確認しましたら、ご入力いただいた注文内容と原稿内容とともに「ご注文内容の確認メール」をお送りします。変更の内容の有無にかかわらずご返信ください。変更がない場合はそのままご返信ください。変更がある場合は、変更部分をご入力の上ご返信ください。
● 「ご注文確認メール」のお返事を待って、データ製作に取り掛からせていただきます。
【校正確認メール】
● 校正が出来上がりましたら、「校正確認メール」に校正データを添付してお送りいたします。校正データはJPGデータでお送りいたします。
● 確認いただきましたら、訂正の有無にかかわらずご返信ください。また、ご注文いただいた内容から変更がある場合はご連絡ください。
● 訂正・変更内容によっては、再度「校正確認メール」をお送りさせていただきます。最初の時と同様にご返信ください。
● 「校正確認メール」のお返事を待って商品の製作に取り掛からせていただきますので、必ずお返事いただきますようご注意ください。「校正確認メール」をお送りさせていただいてから10日以内にお返事をいただかない場合は、ご注文をキャンセルさせていただきます。
● データ校正後の、ご注文のキャンセルはお受けできません。
● データ校正確認をしていただいた上での、商品の返品はお断りいたします。

★★★代金のお支払いについて★★★

【代金のお支払い方法について】
● 商品代金のお支払いには、「ご注文確認メール」送信時に、お支払い総金額・お振込み口座(銀行・郵便局)をご連絡し、ご入金が確認されしだい商品を発送させていただく方法と、商品お受け取り時にお支払い総金額をお支払いいただく方法があります。お好みのお支払い方法をお選びください。
● 代金のお支払方法は、「ご注文フォーム」入力時に、代金引換(クロネココレクトサービス)、銀行振込(クロネコメール便)の中からお選びください。ただし、クロネコメール便は名刺200枚・はがき100枚までのご注文に限ります。その場合銀行振り込み確認後の作業となりますのでご了承下さい。
● 代引手数料及び銀行振り込み手数料は、お客様のご負担となります。
● 「注文フォーム」において、銀行振込(クロネコメール便)をお選びのお客様には「ご注文確認メール」においてお振込(振替)金額・銀行のお振込口座をお知らせいたしますので、1週間以内にお振込みください。なお、振込手数料はお客様負担となります。
● 「注文フォーム」において、「代金引換」(ヤマトコレクトサービス)をお選びのお客様には「ご注文確認メール」においてお支払い総金額をお知らせいたします。商品お受け取り時に現金にてお支払いください。「代金引換」(ヤマトコレクトサービス)ご利用に際しては、代引き手数料300円が発生いたします。お客様負担となります。

【送料】
●名刺200枚、はがき100枚程度まではクロネコメール便(300g→160円)、それ以外につきましては
北海道
北東北
南東北
関東
信越
北陸
中部
関西
中国
四国
九州
沖縄
2kg以内
1,260円
950円
840円
740円
740円
740円
740円
740円
840円
950円
950円
1,260円
5kg以内 1,470円 1,160円 1,050円
950円
950円
950円
950円
950円
1,050円 1,160円 1,160円 1,790円
(離島などについては別途料金が加算となる場合があります。問い合わせください)

★★★発送・納期について★★★

【発送方法】
●お客様のご希望により 商品の発送は、名刺200枚・はがき100枚程度までのご注文に際しては「クロネコメール便」での配達が可能です、それ以外の発送につきましては「クロネコ宅急便」での配達になります。
● 配送に関して、日時・曜日・時間などの指定がありましたらご連絡ください。その場合の手数料はお客様負担となります。
【納期】
● 商品の発送は、データ校正の完了後、約5日〜14日後の発送となります。(土・日・祝・年末年始・お盆休みは含まず)尚、大量注文、繁忙期は商品の製作に時間を要する場合がありますので、商品の発送が遅れることがあります。あらかじめご了承ください。

★★★データに関する注意事項★★★

【データの送信に関して】
● お客様のプリントされたい画像データは、ホームページでの「注文フォーム」ではお送りいただけません。画像データをお送りの場合は、別途メールにおいて添付データとしてお送りください。なお、その際はお名前など記入漏れのないようにご注意ください。
【画像データ・素材について】
● 画像データは、JPG・GIF・BMP・PHOTSHOPなどのデータでお送りください。お送りいただいた画像データについて当社で写真の切抜・写真の補正など画像処理が必要な場合はご指示ください。通常、上記のような画像処理は行いません。なお、画像処理を行った場合は別途料金が加算されます。お客様からいただいた画像データをそのまま使用する場合、料金はいただきません。
● お客様からプリント・ポジなどで素材をいただいた場合は、別途料金が必要となります。また、写真の切抜・写真の補正などの作業が必要の場合、別途料金が加算されます。
● お客様からお預かりしたプリント・ポジなどの素材は、商品とともにご返却いたします。

★★★注意事項★★★

【注意事項】
● 文字を入れる位置、大きさ、書体等は、サンプルどおりなります。お客様からのご指定にはお答えできません。
● プリント素材は、サンプルからお選びください。ご指定いただくことはできません。
● はがき印刷については、すべて私製はがきでの印刷となります。官製はがきには印刷できません。
● 文字のレイアウト・写真のサイズ・絵柄やカットなどの色合いは、サンプルと異なることがあります。
● メールでのご注文の際、プリントする文字原稿、写真データなどは、わかりやすく明記してください。その他の事項と併記して記載する場合は、文字原稿と分けて記載してください。

★★★ご注文のキャンセル・商品の返品について★★★

【注文のキャンセルについて】
● 「校正確認メール」での校正後のご注文のキャンセルについてはお受けできません。それ以降のキャンセルにつきましては、 作業の進行状況によりしかるべき金額をお支払いいただきます。
【商品の返品について】
● 明らかなる当方のミスによる不良品は、商品到着日より7日以内に事前連絡の上送料当方負担でご返品ください。
● 商品の性格上、オリジナルオーダー商品になりますので、お客様の都合による返品・交換またはご注文後のキャンセルはご容赦ください。
● 「校正確認メール」において確認をされた上での返品はお受けできません。

★★★お問い合わせ★★★

【お問い合わせ】
● ホームページに記載しております商品以外に関しましてもお気軽にお問い合わせください。
● ご注文数量の金額がホームページに記載されていない場合などお気軽にお問い合わせください。お見積もりさせていただきます。

【問い合わせ先】
  エス・ケー有限会社 MASK
  三重県四日市市別名6-4-3  Tel0593-33-1244
       emask@e-sk.co.jp

ロゴマーク・画像データなどについて

【料金について】
● ロゴマーク
1. 通常プリント料金にプラスして、ロゴ取り込み・作成料金として1点あたり500円いただきます。初回のみ必要です。何名かが同じロゴマークを使ってプリントされる場合、1回分だけ料金をいただきます。2回目以降は不要です。
2. ロゴマーク入りをご希望の場合は、「注文フォーム」入力時に、「特記事項」欄に「ロゴ入り」とご記入ください。
● 地図作成
1. 通常プリント料金にプラスして、地図作成料金として1点あたり1000円いただきます。初回のみ必要です。何名かが同じ地図を使ってプリントされる場合、1回分だけ料金をいただきます。2回目以降は不要です。
2. 裏面地図入りをご希望の場合は、「注文フォーム」入力時に、「特記事項」欄に「地図入り」とご記入ください。
● 画像デジタルデータ
1. デジタルデータをそのまま利用される場合は1点00t
2. 画像入りをご希望の場合は、「注文フォーム」入力時に、「特記事項」欄に「画像入り」とご記入ください。
● プリント・ポジ
1. 写真データをお客様からお預かりしたプリントやポジを使用してプリントする場合は、写真1点につきスキャン料金として500円・取込み料金として500円いただきます。さらにこの取り込んだ画像データに対して切り抜き・補正などを当社でおこなった場合は1点あたり500円加算されます。初回のみ必要です。何名かが同じ画像を使ってプリントされる場合、1回分だけ料金をいただきます。2回目以降は不要です。
2. 画像入りをご希望の場合は、「注文フォーム」入力時に、「特記事項」欄に「画像入り」とご記入ください。
【データ・素材の送り方】
● データでの送り方
1. 画像データ・ロゴデータは、ホームページの「注文フォーム」において送信いただくことはできません。画像入りをご希望の場合は、「注文フォーム」入力時に、「特記事項」欄に「画像入り」と、ロゴ入りをご希望の場合は、「ロゴ入り」とご記入ください。
2. 画像データをお送りの場合は、別途メールにおいて添付データとしてお送りください。なお、その際はお名前など記入漏れのないようにご注意ください。
3. 画像データは、JPG・GIF・BMP・PHOTOSHOPなどのデータ形式でお送りください。ご不明の場合はご相談ください。
4. ロゴマークをデータでお送りいただく場合は、指定色を明記してください。
● 郵送での送り方
1. ロゴマークをプリントされる方
● ロゴマークの清刷りまたはロゴマークの入った印刷物を郵送にてお送りください。
● ロゴマークを黒以外で印刷される方は、ロゴマークの指定色をご連絡いただくか、印刷物を郵送にてお送りください。
● ロゴマークの印刷に特にご指定がない場合は、黒で印刷させていただきます。
● お送りいただいた清刷りのご返却をご希望の場合はご連絡ください。
2. 名刺の裏面に地図をプリントされたい方
● お客様手書きの地図又は印刷物を郵送でお送りください。なお、原稿に方位・表示したい目印をご記入ください。
● 特にご指定がない場合は、黒で印刷させていただきますが、色のご希望がある場合は、指定色をご連絡いただくか、印刷物を郵送にてお送りください。
3. 写真プリント・ポジを素材としてプリントされたい方
● 写真プリント・ポジを郵送でお送りください。その際折曲がったりしないようにご注意ください。
●切り抜き・補正・トリミングなどがご希望の場合は、同封の別紙にて指示をしてください。
● お客様からお預かりしたプリント・ポジなどの素材は商品納品時にご返却させていただきます。